2011/06/19

追憶の afro temple その1

あれから一年たちました...懐かしい人には懐かしい...
思い出の「afro temple」の記録が思い出せない程度によみがえる...

フライヤーをずんどこと置くのがノスタルジー!

ラジオのカンペ

以下はミーハーさんのラジオ番組「モクリキ」に、はしもとさんとはしもとさんと出演した際のアフロのカンペです。
ちなみに大事なことだから二回言ったわけではありません。

リンク:天神FMのモクリキにAfro Templeスタッフがゲスト出演してたよ! - 我流天性 がらくた屋

・何のイベントか?
 「アフロテンプル」はクラブイベント
 福岡のIT developer(WEB屋)が企画
 コーダー、デザイナー、経営者が参加

 →IT系がクラブイベント? ミスマッチ感が漂うかもしれないけどしちゃう
  プログラマーでも、こんな楽しいことするんですよ
  とにかくいろんな音楽をする
 →テクノ、ハウス、ポップ、ドラムンベース...
  知らないジャンルもあり、僕自身楽しみ

 twitter アカウント、ハッシュタグは共に afro_temple
 ・イベント日 06/18(金)
 ・時間 OPEN 20:30 START 21:00
 ・場所 graf
 ・サイトURL afro-temple.jp

・ターゲットは?
 WEB屋が企画といっても、ターゲットは固定したくない
 いろんなお客さんに来て頂けるようフライヤーも多方面に配りました

 飲食店
  Cafe Bar Cue (カフェ)
  Read Cafe (カフェ)
  マヌコーヒー舞鶴店 (カフェ)
  cafe dining bar 7 なな (カフェ・レストラン)
  Water Lounge (バー)
  bar sol (バー)
  COLOR (バー)
  Signpost(バー)
  e-first (プリザーブドフラワー教室・バー)
  mammamia マンマミーア (レストラン)
  ゴンパチ (レストラン)
  La Terra ラ・テッラ (イタリアンレストラン)
  WITH THE STYLE 博多 (イタリアンレストラン)
  東方遊酒菜 ヌワラエリヤ (スリランカ料理レストラン)
  ちー坊のタンタン麺 大名店 (ラーメン)
  土竜が俺を呼んでいる (ラーメン・居酒屋)
  くう氣 (居酒屋)

 飲食店以外
  城山家具 (家具屋)
  13th Avenue (服・アクセサリ)
  NYLON 福岡店 (服・アクセサリ)
  DOARAT FUKUOKA (服・アクセサリ)
  4-AD (メガネ・アイウェア)
  田口商店 (中古CD)・レコード
  Whistle Sounds (中古CD・レコード)
  GROOVIN' DISC SHOP 福岡店 (中古CD・レコード)
  ボーダーラインレコーズ福岡 (中古CD・レコード)
  ビレッジバンガード 天神 (書籍・DVD複合店)
  TOY SHOP HIGH -the toy junkies- (アメリカントイ)
  blast (ダーツショップ)

 その他
  arch (美容院)
  DECO BOCO (ヘナタトゥー・まつげエクステ)
  TSUTi (クラブ)
  Kieth Flack (クラブ)
  デジタルハリウッド福岡校 (学校)

togetter:「Afro Temple」フライヤー設置協力店

CMを挟んではしもとさんにバトンタッチ!
以下のDJ/VJ紹介はアフロ用のカンペですので実際のオンエア内容とは異なります。
ちなみにバトンタッチってバトンのタッチとは違う気がします。

・DJ紹介
 21:00〜 shifow (soul, rock steady)
  急遽DJが決まった方で女性、僕が好きなジャンルをしてくれます。
  実はまだ会った事ないので、非常に楽しみです。
 22:00〜 afro (funk, jazz)
  どうも僕です。ちょっと僕がこの時間に回すのは危険だと言っていたのですが
  何故か2番目です。ほとんどDJ経験がなく、繋ぐテクは無いので選曲で頑張りますw
 23:00〜 azmitter (world)
  azmitter さんのジャンルはworldとどんなものが流れるのかな?
  と疑問に思う方もおられるかと思います。
  かなりエキゾチックなものをかけてくれる方です。
 24:30〜 tantan (pop)
  選曲は謎と言い切っているタンタンさんは東京から駆けつけてくれました。
  アニメと美少女、AVをこよなく愛する愛妻家兼IT経営者さんです。
  アニメと美少女とAVを愛する方も是非「アフロテンプル」に参加してみませんか?
  前半と後半の間の山をおまかせしています。
  結構キャッチーなものをかけてくれるんじゃないかなと期待しています。
 25:30〜 leica (drum 'n' base)
  レイカさんはOKD ( 乙女系キラキラドラムンベース ) 伝道師です。
  乙女がドラムンベースで回すんだから、見に行かないとですよ。
  今回は積極的にイベントに参加していただいて、とっても助かりました
 26:30〜 shishimaru (tech house)
  ししまるさんは10年以上DJを続けられています。
  yellow、asia、代々木公園等でプレイ。頭の中でテクノが流れるPG。
  僕の印象としては寡黙な方で、高倉健のようなイメージw
 28:00〜 rehouse (tech house)
  おまかせ ← 一緒にラジオに出る事が分かっていたので省略

・VJ紹介
 tobechi
  佐賀在住のとべっちさん。
  Techno が好きなのにファンクのVJをさせてしまって申し訳ない。
  よろしくお願いします!
 Yaive
  フライヤーのデザインはやいぶさんがしてくれました。
  先日お子さんとやいぶさんのセットを初めて見たのですが、
  パパっぽいところがあるんだなと別の意味で感動しましたw

アフロ以上にアフロだったはしもとさんを弄りつつ、はしもとさんからバトンタッチ!
ちなみに前者のはしもとさんと後者のはしもとさんは...
== だと真かもしれませんが === では偽かもしれません。


主催の河野さん、プリンさん
「モクリキ」出演に一役買ってくれた我流さん、運営の皆に感謝


うそみたいなほんとに書いてありました。
「言葉にしなくちゃわかんないよ!」
トレンディに言うとそういうことです(日経じゃないです)。大事なことですね。

動画


shifowさん、アフロ、azmitterさんのプレイの様子

アフロ酷いw

しげおかさんに撮って頂いた動画

ミスってるw

イベント名はこれから取りました

これをGilles Petersonは約6万で購入したとTicroにかいてました!


リンク


AfroTemple/アフロテンプル関連のツイート:TOPSY
twitter:twitter.com/afro_temple
ATND:atnd.org/events/4615

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Gilles Peterson が約6万で購入した AfroTemple…僕は再発で1800円で購入しましたw